推し色に染めてやるぜ

愛のままにわがままに

幸とリョの可能性

 

 

思い思いに書いております

今なら帰ってよろしくてよ

 

 

 

 

 

 

早速楽しいなこれと思い始めたのでチョロい故

推しの可能性でも見出そうかと。まだテニスにハマって1年弱ほどなのでそれらしい事は書けませんが。あ あとネタバレもあります一応。

ブログの書き方がわからなければ推しの語り方もわからないけど別に誰かに普及するつもりもなければ沼に落とすつもりも無いのでとりあえず思いついたことからつらつらと。でも言うて壁打ちには相当慣れてるのでいけるいける。

 

 

 

 

幸とリョ #とは

まずここから何ですけど、幸とリョはみんなお馴染みテニスの王子様における登場人物なんですが、正しくは幸村精市(上)cv.永井幸子さん と 越前リョーマ(下)cv.皆川純子さん です。略しました。色んな意味でね。

そんでもってこの2人、中学テニス部全国大会においてのラストの決戦=頂上決戦=頂上組となる訳です。

 

 

 f:id:ruumn76g:20180107013449j:imageゆきむら部長立海大附属3年テニス部f:id:ruumn76g:20180107013452j:imageえちぜん青春学園生意気1年

 

そんでもってこのブログ(多分私の使い方が悪い)プレビューで見ると画像がありえんばかりのサイズでヒィ

イメージしやすいように載せただけですがまあ何が言いたいかと言うと完全にアレなんですよお耽美……

 

 因みに去年の秋に開催されたオールテニプリミュージアムの一大イベ「あなたが選ぶテニプリベストゲーム」では数多くの票を集める中、2位 に輝きました。テニスの王子様ではラストとなる試合だったこともありアツイ展開でしたから。推し試合関係なく試合として好きという方もいたと思いますよ。私も投票しましたがツイッターのリプで投票とかいうかなりのガバ具合、好きだ

 

もうこれ以上正直何を言ったらいいのかさっぱりで何も可能性を見出せてないんですが。ただ!!!!私は理由も無くただ適当に頂上組が好きな奴だと思われたく無いので……このままでは終われねえ……。

 

 

 

 

頂上決戦における2人

何度も言ってある通り、2人は中学テニス界の頂点を決めるこの試合のプレイヤー。どちらか1人が負ければどちらか1校は負け。優勝と準優勝。

幸村率いる立海はどんな試合であろうと決して負ける事は許されず、「常勝」を掟としている訳です。立海三連覇がかかっていることもあり、尚更負けられない試合。勝ちたいんです。

でもそれはリョーマも同じで、青学を優勝に導くのは自分。一度もテニスで手を抜いたりなんかしない、負けていい試合なんてないんです。いつだってベストテンションなので。背負うものが大き過ぎるけど中学生らしくてイイ。

 

 

 

お互いがぶつかり合いながら試合をするんですよ。

幸村に至っては五感を奪っちゃったりするし。(ありがとう)

リョーマに苦しんで欲しいとかそういうことでは無いけど正直興奮はしました!!!

 テニミュに関してはもうあれご褒美ですよね??興奮しました。3rdが本当に楽しみで楽しみで毎日仕方がないです。あんなに可愛い幸村があの恐ろしい試合をするのはあまり想像が出来ていませんがただただ期待してます。青学も10代目になるしね。関東立海を観てきて3rd頂上決戦はあの2人以外ありえません勢なのでよろしくお願いしますよ!!!(キャスト)

 

話が逸れました。やっぱり長文で書くのは苦手なのでとりあえず思いついたことから。

 

 

アニメをみてて(のみ?)で特にイイ〜〜!!!って思ったのが色々飛んで試合の決着がついた後のことです。(画面上に頂上組が揃っているに越したことはないんですが)

幸村が、「次は楽しむテニスでね」って。

以上。本当にこれ以上語ることのないくらいのパワーですよね。

勝つことだけに囚われテニスを楽しむことを完全に失っていた幸村と、テニスの楽しさを思い出すことで天衣無縫を開き勝利する越前……。

この対比がかなりたまらないポイントだと。どんなに人間離れした技があろうと、勝つための鍵は「楽しむ心」と。純粋に。すごくイイ。

 

この試合で勝つことに囚われ続けた幸村は負けた訳だから、「楽しむ心」で。かなり大きな影響だったはず。幸村の中の見失っていたものが見えたんじゃないのかなって思ってます。だからこそ幸村の「次は楽しむテニスでね」には涙無しでは終われないんですよね…。

 

 

 

越前は幸村を救ったと思いたい。幸村には1番の仲間である黒帽子のお方が側にいるとしても、あのときだけは、幸村にとって越前は人生を変えた1番の存在であって欲しい。暗い車内の窓越しに見えるお隣の車内の人って案外ハッキリ見えて目も合うんです。そういう偶然のような運命のようなふとしたゆるーい感じで、頂上組2人はそういう関係だったりするのかなーとか思いつつ違うなと思いつつ時間が経っていつまでもテニスをしたりどうでも良い時間を過ごしたりとかして欲しい所存であります。

 

 

 

 

 

 

 

 普及するつもりは無いと言っておきながら説明的な文章になってしまった上内容が無いまま終わりです。特に書くことも見当たらないしやっぱり長文苦手だってことに気がついたので!!とにかく、頂上組、フォーエバー。